ブレイクダンスのスクール教室を探す方法 | 初心者は個人レッスンがベスト

ブレイクダンス

 

ブレイクダンスを習いたいけれど、スクールやレッスンはどう探せばいいんだろう?

 

 

こういった方々は必見です。
今回は、ブレイクダンスの「講師やスクールを徹底的に探すためのサイト」をご紹介いたします。

 

スポンサーリンク

ブレイクダンスのスクール・教室を探すためには

最も一般的な探し方は、自宅から近いダンススタジオで行われているブレイクダンスレッスンに行くことです。

 

しかし、スタジオだけが選択肢ではありません。もっと個人単位で教えていたり、場所を問わないオンラインで教えていたりと、もっと自分に適している講師を探し出せるかもしれません。

当記事は、より自分と相性がいいレッスンを探すためのサイトをご紹介いたします。

 

 

ブレイクダンスのレッスン形態

レッスンの形態は、

A.生徒の人数(①個人レッスン/②グループレッスン)と

B.直接会うか(①対面レッスン/②オンラインレッスン)によって変わります。

①個人レッスン(プライベートレッスン)

講師一人に対して、生徒一人(一対一)。値段は高くなりますが、その分みっちりと、いまの自分に必要かつ最適なレッスンを受けられます。

②グループレッスン

講師一人に対して、生徒が複数人いるレッスン。ダンススタジオで行われる、最も一般的な形。安くレッスンが受けられ、生徒同士で交流が可能グループである分、一人一人にコミットする時間は減ります。

 

 

①対面レッスン

最も一般的な形態。同じ空間でやりとりができる。自宅がレッスン場から近くないと、厳しいというデメリットがある。

②オンラインレッスン

通信環境が整えば、場所を問わずどこでもできる師が一方的に教える形態もあれば、リアルタイムで生徒と講師がやりとりできる形態もある。近年急速にオンラインが増えている。

 

***

 

今まではダンススタジオで「グループ+対面」のレッスンがほとんどでしたが、近年急速に「個人+オンライン」のレッスンが増えてきました。どちらにもメリット・デメリットはありますので、ご自身に会うものを選択してみてください。

 

ブレイクダンスのレッスン・教室を探すサイト3選

「ブレイクダンスを教えて欲しい」という方のために、スクールや講師を徹底的に探せるサイトをすべてご紹介します。

①zehitomo(ゼヒトモ)

zehitomoは、「その道のプロ」に仕事を依頼できるマッチングサービスです。

 

ブレイクダンスで言えば、

あなた

レッスンをしてほしい…

講師

誰かにレッスンをしたい!

ブレイクダンスを教えたい!

 

この二人をつなげることができるというサービスです。

 

zehitomoは、サイト利用料や手数料などは一切かかりません。
プロの評価やプロフィールの確認はもちろん、サービス受ける前にチャット機能を使って、不明点などを直接プロに聞くことができます。

講師の実績や実力、レッスンの頻度や内容、立地、口コミ・評判、などを確認し、講師と生徒の相性も考慮できます。

 

zehitomoでブレイクダンスレッスンを探す

 

②ジモティー

物の売買やサービスなどを「地元の掲示板」を通して行えるサービスです。


ダンス教室の掲示板もあり、個人レッスン・グループレッスンそれぞれ豊富に調べられます。都道府県や市区町村ごとに探せるため、非常に便利です。

こちらも手数料は0円。アプリがあるため、やりとりや検索がしやすくなっております。

 

ジモティーでブレイクダンスレッスンを探す

 

③superprof

「あなたにぴったりの先生をみつけよう!」をコンセプトにレッスンをしてくれる先生を探せるサービスです。


ブレイクダンスの先生も多数おり、プライベートレッスン(個人レッスン)が可能です。オンラインレッスンも選択できるため、どこにいても受けられます。こちらも手数料は0円。先生の登録数は少ないですが、初回レッスン無料ですので、はじめの一歩を踏み出しやすいです。

 

superprofでブレイクダンスレッスンを探す

 

おすすめのブレイクダンスのオンラインレッスン

迷ったなら、こちらがおすすめです。

UNITY

「UNITY」は、日本で初めてのブレイクダンス専門スクールです。

2008年にできましたが、現在はオンラインレッスンプライベートレッスンのみ行っております。
おすすめは断然「オンラインレッスン」。レッスン動画購読+無制限のLINE質問ができる月額4000円コースです。わからなかった事やアドバイスはLINEでいつでも講師から受けとることができます。インストラクターも国内外で活躍する、超豪華な顔ぶれです。

 

UNITYのホームページはこちら

 

 

まずはお試しをしてみましょう!

初回無料や体験もありますから、迷ったらお試しをしてみましょう!

今までは地域性に縛られた選択しかできませんでした。

しかし、この時代だからこそ大量の選択肢があり、自分にあった最適の講師を探し出せる環境は整っているのです。ぜひこちらの記事を参考にしてください。

 

【初心者の方へ】レッスンを受ける前に買っておいた方が良いものをまとめましたので、ご覧ください↓

【おすすめグッズ】ブレイクダンスを始める上で絶対に必要なもの7選

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント