5000円前後で買える!安いブレイクダンスのおすすめシューズ靴まとめ

ブレイクダンス

 

あなた
あなた

ブレイクダンス初心者で、スニーカーを買いたい。

とりあえず、安く早く済ませたい。

 

先生
先生

初めは何を買ったらいいか分からないですよね。

「最初の一足」はとりあえず安いもので大丈夫ですよ。

 

スポンサーリンク

とにかく安いブレイクダンスのおすすめシューズ

初心者の方は、普段用の靴とは別に「ダンス用のスニーカー」が必須です。

先生
先生

今回は、ブレイクダンスでよく使われる靴の中から安いものをまとめました。

 

当サイトはAmazonや楽天のリンクを貼っています。店頭で買うよりも安価で購入できますので、ネットで購入することを強くお勧めします!
 

 

①コンバースのオールスター(converse/all star)

一人一足は持っている、最も定番のスニーカー

 

イベント会場を見ると、コンバースを履いているの人はたくさんいるのが分かります。まさにbboyの定番です。

その理由は「デザイン性+安さ」にあります。破格の安さにも関わらず、踊っている時に非常に映えるデザインです。カラーも豊富ですから何足も欲しくなります。

先生
先生

「とりあえず一足何か買いたい」という方には本当におすすめできる商品です。

 

②プロケッズのロイヤルアメリカロー(PRO-Keds/ROYAL AMERICA LO)

bboyに絶大な人気のブランド。歴史あるスニーカー。

 

あの伝説のチーム、「ROCKSTEADYCREW」がこぞって履いたブランドです。当時はお金がなく、「安くてクール」なPRO-Kedsの靴を皆好んで履いていたそう。

デザインがクールなポイントはアウトソールの外側の青と赤の斜めライン。

スニーカー2大ブランドとして「西のコンバース、東のプロケッズ」と呼ばれるほど人気の「PRO-Keds」。巷では「コンバース派」と「プロケッズ派」と派閥があるようです。笑

先生
先生

あまり人と被りたくないなら、こちらですね!

 

③ヴァンズのエラ(vans/era)

「コスパ最強」です。

 

無駄のない非常にシンプルなデザイン

かつ機能面もこだわっており、履き口に足を保護するためのクッションやグリップ力に特化したワッフルソールなど、激しい衝撃にも対応します。数々のスポーツシーンで支持を得ている一足です。

先生
先生

機能性を求めるのならこちらですね!

 

迷った場合は、とりあえず「コンバース」にしよう!

最も安く、かつ定番のコンバースがおすすめです。

ブレイクダンスは球技や他のスポーツと違って、揃えるべき道具がありません。強いて言うのならシューズのみ。何足か持っているのが当たり前ですから、初めに買うべき靴は定番のものが良いでしょう!

 

 

関連:ブレイクダンスで買った方が良いものまとめ

あなた
あなた

スニーカーの他に何か用意するべきものってあるの?

先生
先生

こちらの記事にまとめました!

 

ブレイクダンス初心者が絶対に買うべき必要なもの7選【おすすめグッズ】
 ブレイクダンスを始めたいけれど、とりあえず何が必要なんだろう?どんな商品を買えば良いの? 先生初めは具体的に商品・ブランドを教えてくれないと、何が良いのか分からないですよね。 本記事ではブレイ...

 

 

 

 

コメント