映画『風の歌を聴け』が神保町シアターで再上映!【上映時間・料金・予告編】

村上春樹
筆者
筆者

8/8から村上春樹の『風の歌を聴け』の映画が映画館で観れるようです!

今回はそれらについて徹底的にまとめました!

スポンサーリンク

映画『風の歌を聴け』が神保町シアターで再上映!

『風の歌を聴け』の映画が神保町シアターで上映されます!

『風の歌を聴け』は村上春樹の処女作です。

映画は大森一樹が監督を務め、1981年公開されました。

 

大学生の男女の出会い、一夏の思い出、青春末期の喪失感…
ノスタルジックな映像とともに夏を感じましょう。

筆者
筆者

物語は8/8から始まる18日間を描いています。なんと上映日と同じ!

 

 

映画『風の歌を聴け』の詳細

①上映時間

筆者
筆者

神保町シアターで開催される「80年代ノスタルジアⅡ」特集は8/8〜8/28です。

しかし、その中でも『風の歌を聴け』は8/8〜8/14の七日間のみ上映です!

詳細な上映時間はこちら↓

 
8/8(土)11:00〜18:10〜
8/9(日)15:50〜 
8/10(月)13:15〜 
8/11(火)12:00〜19:15〜
8/12(水)16:50〜 
8/13(木)14:15〜 
8/14(金)12:00〜19:15〜

※『風の歌を聴け』の上映時間は1時間40分です。

 

②料金

筆者
筆者

料金はこちら。当日券のみの販売です。

一般1300円
シニア1100円
学生900円
夫婦50割引2200円

※チケットはすべて当日券のみです。

※コロナ対策で、1席ずつ間隔をあけて座るため48席。

 

③上映場所

筆者
筆者

アクセスはこちら。徒歩3分です!

名前神保町シアター
住所東京都千代田区神田神保町1-23
電話番号03-5281-5132
アクセス神保町駅A7出口 徒歩3分

 

映画『風の歌を聴け』の予告編

筆者
筆者

予告はこちら。80年代の雰囲気がプンプンします!

 

 

関連:原作の『風の歌を聴け』を読んだ方へ

 

筆者
筆者

原作の『風の歌を聴け』は「意味不明」「内容がない」などと思ってしまいますね。

しかし、この記事を読めば徹底的に理解できますよ

 

『風の歌を聴け』が意味不明だったあなたへ|絶対二度読みたくなる解説
 村上春樹『風の歌を聴け』(講談社文庫)の感想・考察をします。  村上春樹さん、『風の歌を聴け』は意味不明です!『風の歌を聴け』を読んだみなさん、正直に言って、どうでしたか?? 特に大きな出来事がなくて、退屈だっ...

 

 

番外編:村上春樹の映画について

①村上春樹作品の映画化が難しい理由

筆者
筆者

実は、村上春樹の作品が映画化することはとても稀なんです。

その深〜いワケをご紹介しています。

村上春樹作品の映画化がめちゃくちゃ難しい2つの理由
小説家として世界的に人気な村上春樹。東野圭吾など、他の小説家に比べ、映画化する作品が非常に少ないんです。 村上春樹の作品は、映画化がとても難しいと言われます。その理由は2つ挙げられます。 「作風」と「文体」です。理由①:村上...

 

②村上春樹の映画化作品まとめ

筆者
筆者

村上春樹の映画化作品をすべてまとめました!

サブスクにあるものも紹介。

村上春樹の映画化された全9作品を紹介!| NetflixやAmazonプライムにある?
世界中で人気の村上春樹の小説は映画化されているものもあります。今回は9作品全てをご紹介します。 小説を読みたいけど時間がない...。映画でも村上春樹の世界観に浸りたい...。こんな方は必見です。NetflixやAma...